講演会・セミナー開催実績詳細Seminar details

「起業家セミナー」~夢の実現に向けて~

2月15日(金)に七十七銀行本店において特定テーマセミナー「起業家セミナー」を開催いたしました。

講師に、株式会社TESS 代表取締役 鈴木 堅之 氏をお招きし、ご講演いただきました。

講演では、大学発ベンチャーとして起業した経緯や事業モデルの特徴、「あしこぎ車いす」に対する想い等、わかりやすくお話いただきました。また、セミナー終了後に開催した個別相談会では、各企業が抱える具体的課題等についてもご回答いただき、参加者の皆様からは好評を博し、盛会裏に終了いたしました。

日 時 2013年2月15日(金) 13:30~15:00 (1時間30分)
開催方法 七十七銀行本店
講 師 株式会社TESS 代表取締役 鈴木 堅之 氏
演 題 「起業家セミナー」~夢の実現に向けて~
申込方法 このセミナーは終了いたしました。
申込費用
申込期限
その他

講師プロフィール

株式会社TESS 概要

当社は、東北大学発の研究開発型ベンチャー企業として平成20年に設立。東北大学のニューロモジュレーション(神経調節)技術を活用した、リハビリ効果が大きく期待できる「足こぎ車いす(商品名:Profhand)」を、世界で初めて開発し、製品化に成功。「移動+機能回復効果」を併せ持った画期的な医療福祉機器として、医療・介護・福祉分野から高い評価を受けている。また、TBS番組「夢の扉」(平成24年11月放送)において、「Profhand」の素晴らしさと、日本をはじめベトナム等の海外途上国で事業展開する当社が紹介され、大きな反響を呼んでいる。 平成22年6月に「Profhand」が「第2回みやぎ優れMONO」に認定されたほか、平成22年11月には当社の事業性が高く評価され「第13回七十七ニュービジネス助成金」を受賞。日本をはじめ世界での活躍が大きく期待される企業として注目を浴びている。

〒980-0021 
仙台市青葉区中央三丁目3-20
電話:022-211-9787 
FAX:022-267-5304