Home e-mail


講演会・セミナー開催実績

講演会盛会裏に終了!

 4月18日(火)に七十七銀行本店において講演会を開催いたしました。

 講師に、商品ジャーナリスト・元「日経トレンディ」発行人兼編集長 北村 森 氏をお招きし、
「ヒット商品を作る秘策」〜売れる・売れない、その分岐点〜と題し、ご講演いただきました。


 講演会では多種多様な商品に直に触れ、実際に現場に足を運んだからこそのエピソードの数々と、
品質、商品名、広告など様々な角度の分析から、ヒット商品誕生の要因について
ご解説いただき、加者の
皆様から好評を博し、盛会裏に終了いたしました。

 当財団では、今後も講演会・セミナーの開催等を予定しておりますので、
ご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。


〇講演会の内容

日  時 平成29年4月18日(火)13:30〜15:00
場  所 七十七銀行本店
内  容 「ヒット商品を作る秘策」
〜売れる・売れない、その分岐点〜
講師:商品ジャーナリスト
    元「日経トレンディ」発行人兼編集長 北村 森 氏



〇北村 森 (きたむら もり)氏 プロフィール
[略 歴]
1966年  生まれ。富山県出身。
          慶応義塾大学法学部政治学科卒業。
1992年  日経ホーム出版社に入社。
           20代のころより、「日経トレンディ」「日経おとなのOFF」両誌にて、
          国内外のシティホテル・リゾートホテル、旅館の宿泊チェックに携わるなど、
       各種商品の利用・使用評価を一貫して手掛ける。

2005年 「日経トレンディ」編集長に就任。
2007年  同誌の発行人を兼務。「消費者がおカネで買えるものすべてをテーマに
       据える」を旗印に販売部数を伸ばす。

2008年  日経ホーム出版社を退職。以来、商品ジャーナリストとして活動。製品・
           サービスの評価、消費トレンドの分析、地方自治体と連携する形で地域おこし
           のアドバイザー業務に携わっている。編集長時代より現在にいたるまで、
           テレビ・ラジオ番組のコメンテーターとしても活動。

【現在のメディア出演・役職等】
 サンデー毎日「北村森の一生逸品」、婦人公論「女の気になるキーワード」、
 全日本空輸の機内媒体「ANAMyChoice」、FCCREVIEW「旗を掲げる!地方企業の商機」など、
 7本の執筆連載。

【主な著書】
「仕事ができる人は店での「所作」も美しい」(朝日新聞出版)
「途中下車」(河出書房新社)
「ヒット商品航海記」共著(日本経済新聞出版社)


               
  
         講演会の模様                               北村 森 氏




Home設立趣旨組織概要事業内容七十七ビジネス情報ディスクロージャーリンク集

Copyright (C)2000-2017,77Business Support Foundation.